モンキーキングブログ

ロールスロイズのモンキーキングブログ

なまけもの。

人間が死ぬ時は、
実にあっけない。
そう思う。
俺が今日までの人生をどう生きてこようと、
俺が今日一日をどう生きようと、
明日が来るとは限らないのがホンマであって。
今までどおり明日も普通に起きてバイトに行ってと、そんな確証がないのが
命の当たり前で。
原付に乗って女に会いに行って、女の家の前の川のほとりでタバコ1本吸ってる時に、何かの拍子で川に落ちて死ぬ事だって、
俺の今日の1時間後にあるかもしれない。
いつかその日が来る。
いつか誰も死ぬ。
それだけは間違いない。のに、
それが今日じゃないなんて、
今日じゃなさそうだとしても、
今日かもしれないのに。
それが今日じゃないなんて。
誰も言えないはずで。
それがホンマで。
まだ絶対に死にたくない。
まだ絶対に死んだらあかん。
そう思うのは、
きっと怠けた毎日の積み重ね。
今日も怠けてるからの考え。
お礼のひとつも言えずに
明日は生きてないかもしれない。
ごめんと一言伝えてないまま
明日は死んでるのかもしれない。
そしてまた目覚まし時計をセットして眠りにつく。
明日のバイトに遅れないように。
もっと他に、せなあかん事があると思うのに。
とりあえず明日のバイト。
まだ絶対に死にたくない。
まだまだまだまだ生きたい。
怠けてるんだなぁ。
死ぬ時は、想像を絶するあっけなさで

どれだけ突然で、ものすごくあっけないんだとしても、
生きてる今、
やっとける事がいっぱいある。
まだまだ絶対死ねんぐらいの怠け者。

ロールスロイズ
  • モンキーキング