モンキーキングブログ

ロールスロイズのモンキーキングブログ

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お出かけ中。

こんにちわ。ロールスロイズのモンキーキングです。今朝のテレビでめっちゃ雪降ってて、めっちゃ寒いでそんな映像をチラッと観たのですが、あれは大阪じゃなかったんですね…。東京?街は街でしたが。とにかく、厚着して家を出たものの、雨こそ降ってますが、…

朝。

今朝の大阪は寒さのせいか、空気が澄んでるように感じる、気のせいかもしらんけど、空気が美味い気がする、気持ちの良い朝です。もうすぐ2月8日は吉祥寺のギグ。『こだま』に乗って行きます。「ぷらっと こだま」という割引きチケットがあって、『のぞみ』で…

蝋燭と線香。

時々、思い出したように、思い出して、線香をに火をつける。手を合わせながらひとりで話しかけてみたりする。返事はない。せっかくやから、せっかくやからというのは、この場合わざわざ線香に火をつけて、燃え尽きるまで話しかける、そんな時間がある事を思…

YAMAHA。

ギターが欲しい。アコースティックギターが欲しい。ギターが欲しい。こんばんわ。ロールスロイズのギターが欲しいアコースティックギターが欲しいモンキーキングです。僕ももう年齢だけはおしもおされぬ中年の大人です。高校生の頃から使ってるギターにはも…

CD。

こんばんわ。ロールスロイズのモンキーキングと申します。ありがとうございます。先週の木曜日から本格的に風邪をこじらせて、やっと今日の朝ぐらいから、あれ?ちょっとマシか?となりまして、だいぶええ感じです。先日の、どかどかで皆さんにいただいた投…

吉祥寺。

ロールスロイズです。モンキーキングです。風邪ひきました。大阪は朝から雨です。ロールスロイズの次のギグなんですが、ロールスロイズの次のギグは、吉祥寺のブラック&ブルーに、2月8日と決定いたしました。吉祥寺ブラック&ブルーで2月8日です。ロールス…

どかどか!おおきに!

林寺KINGS!おおきに!めっちゃ楽しい夜でした!ライヴハウスとは違う反応ライヴハウスとは違う盛り上がり方ライヴハウスとは違う雰囲気俺に『カッコいいー!』とか言ってくるタイミングも、言うてる感じも、ライヴハウスとは違って、めっちゃおもろかったで…

明日のどかどか。

明日は、いよいよ、林寺のお好み焼き屋『どかどか』にて、ロールスロイズのギグです。俺の家からはバスで行くんが行きやすいんやけど、電車で来る人は東部市場前駅から約800mです。はじめてやと少しわかりづらい場所かも。俺も地図を見ながら行きました。そ…

どかどか。

昨日は林寺のどかどかに今年初のお好み焼きを食べに行ってきました。豚玉と、焼きそばと、スジポンと、とん平焼きと、あさりバターと、ビールと、焼酎。美味しかった!ごちそうさまでした。大将のタコちゃんと、奥さんの亀ちゃんと、可愛い兄弟のコウちゃん…

林寺。

1月12日の『林寺KINGS』にロールスロイズをモンキーキングを俺を呼んでくれたのは、林寺にあるカフェ『福々堂』ののぶ姉です。おおきに、のぶ姉。今回の会場になる、お好み焼き屋『どかどか』の大将と、同じく林寺のイタリアン『うみどり食堂』の大将と、そ…

あ!

あ!かっぱさんだ!メッセージソング歌ってる!ロールスロイズモンキーキング

ショック!

1月12日の『どかどか』でのギグ。お好み焼き屋でのギグとの事で、皆さん、当然のごとく、美味しいお好み焼きを食べながら、ギグが楽しめる、または、ギグがはじまる前か、ギグが終わってから、美味しいお好み焼きを食べようかと、ギグもさる事ながら、お好み…

お好み焼き屋。

年末ジャンボ宝クジ。バラで3枚。かすりもしなかった事を何度も確認してから、2015年ははじまりました。今日は雪が降った大阪。少し寒かった。そして、ロールスロイズの次のギグですが!1月12日!月曜日!祝日!寺田町のお好み焼き『どかどか』入場無料!投…