モンキーキングブログ

ロールスロイズのモンキーキングブログ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月。

8月はよく働きました。ギグの日の合計3日間を除けば休みは無かったような。あったかもわからんけど、体感的には休みは無かったと思います。たまの贅沢に深夜のファミレスでハンバーグを食べたりします。美味しいです。ハンバーグ大好き。ハンバーグに負けず…

祝!祝!祝!

燈!燈!めちゃくちゃ美味い!ひとり厨房に立つトビちゃんの姿は、鳥肌が立つほどカッコ良かった。燈、開店おめでとうございます!ロールスロイズモンキーキング

祝!燈 開店!

いよいよ本日、深江橋に中国酒家「燈」がオープンしました!私は昼のバイトが今終わって、これから手伝いに駆けつけます。記念すべき開店初日に立ち会えて嬉しいです。行ってきます。ロールスロイズモンキーキング

8月24日。

8月24日の月曜日は、深江橋に中国酒家「燈」が開店する日です。「あかり」と読みます。友達のトビちゃんの念願のお店です。昨日の夜、開店の準備に追われる中、お邪魔してきました。なぜなら、開店初日、お手伝いさせてもらうからです!だから研修です。調理…

高槻ギグ。

一昨日の高槻のギグに来てくれた皆様、どうもありがとうございました。とてもいいイベントになりました。お客さんもようさん来てくれて、盛り上がりました。月陽先輩とのセッション3曲も、なんとかやりきりました。誰かと一緒にプレイするのは久しぶりで、ま…

明日は高槻。

ある日の昼、鯖塩焼き定食。ある日の深夜、ハンバーグステーキ。明日は高槻でギグします。月陽先輩に誘ってもらいました。<月陽Monthly Live vol.16@高槻『T-true』> ☆毎月第三火曜日開催!!!♪日にち:8月18日(火)♪時間:open19:00/start19:30♪料金:C…

金魚。

家に帰ったら、まず金魚にエサをやる。忘れずにエサをやる。今朝はエサやるの忘れて家を出てしまったから、もう何時間も空腹なはずです。許せ、金魚。帰ったらすぐエサをやります。それから洗濯します。ロールスロイズモンキーキング

8月18日詳細。

月陽先輩のお誘いで8月18日火曜日高槻でギグです。詳細です。<月陽Monthly Live vol.16@高槻『T-true』> ☆毎月第三火曜日開催!!!♪日にち:8月18日(火)♪時間:open19:00/start19:30♪料金:Charge500円(投げ銭大歓迎!)※ドリンク別♪ゲスト:ロールス…

昨日は。

昨日は神戸のジェームスブルースランドで歌いました。ありがとうございました。とても素敵なお店でした。今日はこれから小学校のプチ同窓会に行ってきます。ロールスロイズの次のギグは8月18日火曜日です。先輩の月陽さんのマンスリー企画に出演させてもらい…

今日もギグ。

昨日のどかどか、ありがとうございました。今日はこれから神戸の「ジェームスブルースランド」へと向かいます。ロールスロイズは17時登場予定です。トップバッターです。ロールスロイズモンキーキング

どかどか。

ゲリラ豪雨にどんぴしゃのタイミングで遭いながらも、どかどか到着。今日は16時から早めのギグスタート。ロールスロイズは2番目に出ます。17時ぐらいでしょうか。鉄板に火を点けるとたしかに暑い!ロールスロイズモンキーキング

パンク。

朝、自転車に乗って出発しようと思ったら、後輪がパンクしてました。前の日の帰り道、何を踏んづけたのか。おかげで遅刻です。ロールスロイズモンキーキング

どかどか。

8月8日は林寺のお好み焼き屋さん「どかどか」で歌います。どかどか史上初となる鉄板に火を点けてのギグです。暑いギグ間違いなしです。今までは、「暑いから」との理由でギグの日は、お好み焼き屋さんなのにお好み焼きを焼かず、鉄板には火を点けなかったの…

ななな。

うだる暑さの中、日々アルバイトです。昨日はひとり、近所の回転寿司屋に行きました。夕方4時ごろだったから店内は空いていて、俺が案内されたカウンター席の隣には、俺みたいにおじさんがひとり。そのおじさんの隣にも、おじさんがまたひとり。ガラガラなの…