モンキーキングブログ

ロールスロイズのモンキーキングブログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

見知らぬあなたへ。

どしゃ降りです。たまらん。カッパも持って出てへんからチャリンコの上、黙って濡れるしかないのであります。傘はバイト先でもろたけど、いかんせん小さいサイズであります。頭を守るのがせいぜいの、小さいサイズ。今、あまりの雨に途中のコンビニでタバコ…

図書館。

図書館で借りて読んだ本。映画『鉄道員』の出演者、スタッフのインタビューが中心で、東映の撮影所の話とか、これを読むと、また鉄道員を観てみたくなりました。ロールスロイズモンキーキング

図書館。

図書館で借りて読んだ本。岸和田少年愚連隊の登場人物のその後を描いた作品。おもしろかった。とりあえず図書館にある中場利一さんの作品は、全部読むつもりです。ロールスロイズモンキーキング

図書館。

図書館で借りて読んだ本。倍賞千恵子さんの本。渥美清さんとの思い出やエピソードを中心に、ご自身の役者としての半生を振り返り書かれた一冊。寅さんファン、さくらファンの私には、グッとくる一冊でした。ロールスロイズモンキーキング

ありがとうございました!

ROLLS ありがとうございました。たくさんのお客さんが来てくれて、オープニングアクトの千兆矢 出くんにはじまり、今泉まな、幸せの黄色い豊武、そして、キャプテンKYOHEYとマシュケまで、このライヴをみなさんにお届けできて、ホンマに嬉しかったです。やれ…

ROLLS。

本日。2016年9月23日18時から『ROLLS』やります。ロールスロイズモンキーキング

オープニングアクト!

明日9月23日金曜日高槻T-true『ROLLS』には、オープニングアクト、前座をご用意いたしております!千兆矢 出という名の男の、ギターの弾き語りで、(いつもデ君と呼んでるからそう書きます)今年の夏に天王寺の道端でひとり歌ってるデ君を観て、若くてイキ…

キャプテンKYOHEYwithマシュケ。

明日9月23日金曜日高槻T-true『ROLLS』には、キャプテンKYOHEYwithマシュケが出演します!京平さんとは、一昨年かな?冬の京橋で対バンしたのがはじまりです。京平さんの企画したギグに何度も呼んでもらったり、いろいろとお世話になってる先輩です。今回も…

幸せの黄色い豊武。

9月23日金曜日、あ!もう明日です!ROLLSには、幸せの黄色い豊武が出演します。トヨはロマンチストってバンドで歌っててんねんけど、ひとりでもかなりの本数のギグをしてて、俺はロマンチストが大好きやけど、トヨのひとりでやるんも大好きで、味わいがまた…

今泉まな。

明後日9月23日のROLLSには、今泉まな(まなちゃんと、俺は呼んでるので、まなちゃんと書かせてもらいます)、まなちゃんが出演します。出演しますもなにも、今回のROLLSは、まなちゃんが大阪にツアーで来るから、モンキーさんどこかでライヴ1本、一緒にやれ…

ROLLSは今週金曜日。

こんばんわ!ロールスロイズのモンキーキングです!今週の金曜日は9月23日は、いよいよです。高槻T-trueでロールスロイズの関西での初企画ライヴイベント『ROLLS』やります!!!新しい曲にもチャレンジ!(ついさっき白紙に戻して一からやり直し)このライ…

ロールする。

来週の今ごろは、どんな気持ちで生きてるんか。次回なんてまるで決まってない。9月23日ロールスロイズの大阪での初企画。『ROLLS』。ロールスロイズ今泉まな幸せの黄色い豊武キャプテンKYOHEYwithマシュケロールスロイズモンキーキング

あと一週間。

あと一週間!ROLLSへ!どうぞ来てね!『ROLLS』高槻T-true9月23日金曜日18時オープンチャージ500円ワンドリンク別投げ銭歓迎ロールスロイズ今泉まな幸せの黄色い豊武キャプテンKYOHEY withマシュケロールスロイズモンキーキング

9月23日!

楽しみすぎますね!ロールスロイズモンキーキング

いよいよだ!ROLLS。

いよいよ9月23日!高槻T-trueにおいて、ロールスロイズ企画ROLLSが開催されますよ!もう10日をきりましたよ!来週の金曜日ですよ!大阪に来てちょうど5年。はじめての企画です。みんなきてね!あと、ここだけの情報ですが、当初チラシにも18時30分オープン…

パン。

今日食べたパン。ロールスロイズモンキーキング

難波屋

難波屋ギグ終了!はじめましての共演水船一樹さん、ありがとうございました!難波屋のブッキング予定は、今日が最後でした。また絶対出たいから呼んでくれとマスターに伝えたものの。どうかな。わからん。出たい。また出たい。難波屋でやるギグ好き!連絡待…

今日は、

今日はわりと、歌ってない曲を歌うかも。覚えてるかな。ぶっつけ。

難波屋の出番。

サウンドチェック終了!本日の出番は、後攻とあいなりました!ので、ロールスロイズは19時半以降、20時よりは、少し前になるかもぐらいです。雨もあがったし、間に合う人はぜひ!ロールスロイズモンキーキング

今から難波屋へ!

いざ難波屋へ向け出発!出しなに思わぬアクシデント発生。なんとか弦だけは張り替えれたけど、慌てて出たから、きっと何か忘れ物してるな。予定より大幅に遅れて家を出る。まぁ余裕で間に合うけど。そんなわけで、今夜は西成の難波屋にて、ロールスロイズの…

雨。

朝から働いて、やっとこさ終わって帰ろ思て外に出たらどしゃ降りで、最後に濡れて帰れてかい!と、言うてもしゃあないので、自転車をあきらめ、最終電車。さぁ!明日(今日)は久しぶりにロールスロイズのギグだ!難波屋だ!雨かもわからんから、天気予報見…

明日は難波屋で歌います。

明日は、西成の難波屋で歌いますよ!たぶん、19時スタートでたぶん、20時前にはロールスロイズ出ます。たぶん。全ては明日お店に行ってから決まるのです。わかり次第またブログにあげます!23日の「ROLLS」まで、あと少し!みんな来てね!ロールスロイズモン…

トビちゃん!おめでとう!

ずっと広島カープファンのトビちゃん!おめでとうございます!燈の一周年と、カープの25年ぶりのリーグ優勝最高の秋になりましたね!トビちゃんと数ヶ月ながら共に働いた日々の思い出、あなたは揚げ場にひく新聞紙をわざとタイガースの写真や、カープの写真…

きっしゃん!

きっしゃんが落語のCDを貸してくれました。こんなぎょうさん!くれる勢いで貸してくれた!持っとけ!みたいな感じで貸してくれました。松鶴に枝雀に、志ん生に志ん朝小さん師匠もある!ありがとう!きっしゃん!勉強します。ロールスロイズモンキーキング

浜松!

昨日は浜松のWATTSにて、ソーセージ企画の俺フェスに出演させてもらいました。10時間以上の長丁場、おつかれさまでした!ロールスロイズの出番も、バッチリ盛り上がってましたね!おおきに!いろんな人に会い、いろんな話ができたし、ライヴが終わった後には…

今日のギグ!

今日は浜名湖の目の前にあるお店ワッツで歌います。ロールスロイズの登場は15時。イベントは22時まで続きます!ロールスロイズモンキーキング