モンキーキングブログ

ロールスロイズのモンキーキングブログ

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨。

朝は降ってへんかったのに!雨じゃ〜!カッパも傘もあらへんぞ〜!びちょびちょに濡れて次のバイトへ。気持ちわる〜。ロールスロイズモンキーキング

夏の風邪。

全くなんの自慢にもならんけど、俺は毎年、必ず!必ず間違いなく、夏に一度、本格的に風邪をひきます。病は気から、他の病はいざ知らず、風邪なんて、ホンマ病は気からでございまして…。風邪おこすたんびに思うのは、あと、虫歯の痛みに堪えるときとか、えげ…

休憩入りました。

今やっとこさ休憩入りました。外は涼しく、気持ちがええので、ぷらら天満の喫煙所でひと休みしてます。携帯でプロ野球の結果をチェック!阪神タイガースの試合は…と、お!逆転勝ちしてます!うわ!福留選手!2打席連続のホームランじゃないですか〜!その前…

サウナスーツ。

朝からずっと雨やで。カッパ着て自転車乗って、蒸し暑いで。カッパ着てたら外側は雨に濡れんけど内側は汗かいて濡れるで。サウナスーツみたいやで。憶測やで。サウナスーツ着た事ないからやで。こんなんちゃうかなーって思っただけやねんで。とにかくカッパ…

空気。

自転車のタイヤに空気を入れた。とても久しぶりに空気を入れた。あんな重かった自転車は嘘みたいに軽くなった。あんなにしんどかった坂道も嘘みたいに楽になった。なんでもっと早く自転車のタイヤに空気を入れなかったんだ。7月7日のどかどか5周年ギグの次は…

アイスコーヒー。

昼と夜のバイトの間には天満のドトールでアイスコーヒーを飲みます。この日は喉が渇いてて一番大きなLサイズをオーダーしたけど、喉が渇いてるなら、アイスコーヒーより、水やね。喉が渇いててというより、身体が渇いてる。それはもう、水に限るよね。アイス…

6月の風のビールを。

親戚の叔父さん夫婦は昔っから家で風呂に入らない。家の風呂なんて入った事がないという。必ず、一日の仕事を終えると、必ず、まずは風呂屋に行くそうな。毎日欠かさず必ず風呂屋に行く。二人ともサウナが大好き!とにかく入浴というものが、家のものではな…

火傷。

火傷した。ロールスロイズモンキーキング

バイト中。

蒸し暑い!蒸し蒸し蒸し蒸し。べっとり汗をかく。気持ちが悪い。早く風呂に入りたいぞ。昼のバイト終わって夜のバイト今から。腹減った!ロールスロイズモンキーキング

ゴーゴー5周年!

2015年7月7日火曜日!林寺「どかどか」!ゴーゴー5周年!!トップバッターで歌わせてもらいますよ!ロールスロイズ!投げ銭やからノーチャージ。どかどかの5周年に、ぜひ遊びに来ておくなまし!お待ちしてます!おおきに!18時開店!19時ロールスロイズ!よ…

麻婆豆腐。

麻婆豆腐はなんであんな美味いのか?ホンマ美味いよね。麻婆豆腐。ホンマ美味い。今夜は麻婆豆腐に救われました。ロールスロイズモンキーキング

どかどか。

20円の缶コーヒーは買わんかったけど、50円の缶コーヒーは毎日買ってます。スーパーとかじゃなくて、自動販売機ですよ。7月と8月合わせて4本のギグに誘ってもらいました。7月が1本と8月が3本。とりあえず7月の1本から、7月7日の七夕に、ご存知、林寺のお好み…

午後。

西陽が眩しい!暑い!でも、顔は整ってます。ロールスロイズモンキーキング

証明写真。

駅前とかにある証明写真を撮るやつ。パスポートとか免許証とか履歴書用に撮影するやつ。あれ、けっこう高いよね。700円とか800円ぐらいする。でも今やね、携帯で撮ってコンビニでプリントできるんですね。それ200円ですよ。顔 整ってる。ロールスロイズモン…

ハンサム。

プロ野球の試合を観てて「なんとか、ここで、なんとか打ってくれ!」そう思う時、打てなかった選手にガッカリしてしまう事がある。しかし、バッティングセンターの打席に立つと、深く反省してしまいます。それにしても昔から変わらず運動音痴です。どんくさ…