モンキーキングブログ

ロールスロイズのモンキーキングブログ

2014-01-01から1年間の記事一覧

おおきに。

昨晩、天王寺ファイヤーループ2001でロールスロイズのギグを観たみなさん、おおきに。ありがとう。おもろかったね!3曲ずつっていうのも観てて、3曲だけでも長く感じたり3曲しかないのかよ、もっと観たいよと感じたり、おもろいです。あんなんまたやりたいで…

明日。

明日は天王寺ファイヤーループ2001で3曲だけ歌います!ロールスロイズは14組中の12番目、20時05分ごろの登場予定です!イベントは15時半からはじまるよ。たくさん出ます。俺もたくさん観れるから楽しみ!な反面、待ち時間が長いね…。でもやっぱり楽しみだ。…

押忍。

今夜は梅田のこのへんにて、発散してきました。押忍!ロールスロイズモンキーキング

本物の虎。

先日、神戸のライヴハウス太陽と虎で本物の虎を観ました。ロールスロイズモンキーキング

極秘任務。

この木札の裏側には、俺が大好きなカッコ良い詩が書かれている。そしてそれは船長からの極秘任務でございます。ひとりで挑む孤独な闘いであります。俺なら必ず任務を遂行するはずだと、俺に期待しております。頼んだぞ 俺。ホンマに。ロールスロイズモンキ…

明日。

明日は太陽と虎に船長の朗読のライヴを観に行く日だ!チケットも予約できた!バイト終わったらダッシュで神戸。嬉しいなぁ!乗組員のみなさん!太陽と虎で会いましょうね!そして、ロールスロイズの、今年最後のギグですが、12月29日に、天王寺ファイヤール…

21日。

12月21日は、神戸のライヴハウス『太陽と虎』に詩人 三代目魚武濱田成夫船長の詩の朗読ライヴに行くのだ!なんとかバイトを早くあがって神戸へ向かう!もうすぐだ!もう何回か寝たら21日だ!言葉が聳え立つ瞬間を観に行くのだ!そして、俺は、詩木札を、詩人…

比較。

友達が発掘した昔の写真。たぶん履歴書用かなんかの証明写真ですね。なんだ?その頭。なんで?タートルネック。何年前でしょうか。推定20年前の俺です。そして推定20年後の俺。ロールスロイズモンキーキング

そういう意味では。

そういう意味では。日本のどこかに昭和51年5月開通の地下道はないかな?あったら歩いてみたい。ロールスロイズモンキーキング

梅田公共地下道!

毎日通るけどぜんぜん気にもしてなかったというか気づいてもなかった『梅田公共地下道』のプレートの写真どうぞ。うーん。いかに自分がボケーっと歩いてるかを痛感して悲しい気持ち。あ!昭和38年11月開通だって!すげー!梅公共地下道万歳!ロールスロイズ…

阪急電車。

昨晩、鑑賞したDVDの2011年公開の日本映画『阪急電車〜片道15分の奇跡〜』。好きです。ロールスロイズモンキーキング

寒くない。

昨日あたりから少しだけ寒くなった気がする大阪から、ロールスロイズのモンキーキングです。こんばんわ。私の今年の寒さ対策は万全です。昨日の晩、映画『八甲田山』のDVDを鑑賞しました。大阪の冬。どーんだけ寒くなっても、あの映画を観ればぜんぜん寒くな…

昨日。

昨日の心斎橋ギグは、たくさんお客さんも入ってイベントを通して最初から最後まで大いに盛り上がってたりもして、楽しゅうございました。昨日はまた、カッコええバンドが多くて、観てても楽しゅうございました。ありがとうございました。おおきに。写真は、…

明日は心斎橋。

明日は心斎橋キングコブラの2階で歌います!18時に開店します。18時30分に開演します。5バンド出ます。ロールスロイズは2番目に出てくる予定です。19時15分ごろに登場予定です。久しぶりに心斎橋に行きます。毎日いろんな事があるけど明日はロールスロイズの…

何度でも。

何度目でしょうか。ちばあきお先生の『キャプテン』『プレイボール』この墨谷野球シリーズ。はじめて読んだのは、ガキの頃。ジャンプのコミックスでした。TVアニメか劇場アニメか、もしかしたらアニメから観たのかもしれない。今となっては記憶も頼りなく、…

昨日の新聞。

昨日の新聞からでした。ロールスロイズモンキーキング

嬉しいニュース!

辰吉丈一郎選手の次男、辰吉寿似輝君が、見事!ボクシングのプロテストに合格したそうです!だから、辰吉寿似輝選手ですね!プロボクサーの辰吉寿似輝選手のデビュー戦が楽しみで仕方ない。父親が凄いボクサーだからといって、息子も凄いボクサーになるとは…

次の仕事。

今週も隅から隅までチェック!ロールスロイズモンキーキング

ロールスロイズ。

ロールスロイズです!ギター&ヴォーカルのモンキーキングです!ロールスロイズは、11月30日の日曜日に、心斎橋キングコブラの2階の方に出演します!3階の方のキングコブラじゃないので、お気をつけ!心斎橋キングコブラ2階ね!2階店ね!お待ちしてますね!…

お酒。

こちらのお酒をプレゼントされました。むちゃくちゃ美味しかった。もう箱に入ってる時点でわからんけど、きっとええ酒なんやろなと。銘柄も知らんけど、知らんだけに、きっとええ酒なんやろなと。なんせ、純米大吟醸原酒でしょ。きっとええ酒なんやろなと。…

いかしてる。

成田から来られた俺と写真に収まるこの方は、十三テハンノでもカレーを食べあくる日は俺のバイト先にも来てこれまたカレーを食べさっそうと新大阪へと向かいました。成田に帰る前に名古屋の友人に会いに行くらしい。ていうか、この方カレーが好きね!俺もカ…

お客様。

携帯の充電を忘れて、今日の夜まではもちそうもない、おはようございます、ロールスロイズのモンキーキングです。昨夜の十三テハンノのギグには、はるばる千葉県は成田市からお越しのお客様もあったそうで、それはそれは遠いところ、よく来てくださいました…

チェック。

いちおう時々チェック。ロールスロイズモンキーキング

そのままです。

若い頃、というより子供の頃。小学校の5年とかから中学生にかけて。おでこに剃り込みを入れるついでに、よく眉毛を剃ってました。眉毛全部を剃り落としたりもしてました。今は剃りません。もちろん、抜きもしません。カットもしません。眉毛は一切、何もしま…

ギグ。

11月3日(月・祝)十三テハンノ18時30分オープン19時スタートチャージ1500円(1ドリンク付)ロールスロイズは4組中4組目のトリで出演予定です。ロールスロイズモンキーキング

5年ぶり。

山下和美先生の「不思議な少年」9巻が発売されてたので、買いました。めっちゃ嬉しい!ロールスロイズモンキーキング

またやりましたよ!

大和選手!ファインプレー!が止まらない!すげー!すげー!すげー!ありがとう!ロールスロイズモンキーキング

大興奮!

大和選手の超ファインプレー!に!大興奮!やられた!と思った。救った!大和!ありがとう!ロールスロイズモンキーキング

ロールスロイズ。

バイトバイトバイトロックンロールが聴きたいバイトバイトバイト漫画が読みたいバイトバイトバイト映画が観たいバイトバイトバイト友達と会いたいバイトバイトバイトギターが弾きたいバイトバイトバイト遠出がしたいバイトバイトバイトギグがしたいバイトバ…

灰皿。

この灰皿いいね!とてもいいね!写真とりました!ブログのせました!とてもいいね!ロールスロイズモンキーキング