モンキーキングブログ

ロールスロイズのモンキーキングブログ

2015-01-01から1年間の記事一覧

大晦日。

あけてないけどおめでとうございます。大晦日です。みんな家におりゃあええのに。発狂しそうに忙しかった。しかし、いつもより早めに帰ります。無理矢理帰ります。あける前に帰ります。来年は申年!ロールスロイズモンキーキング

忘年会!

12月はよう働きました。ていうか、昼の店も夜の店も繁盛しすぎやでしかし。12月時給とかにしてほしいっす。そんなわけでここ最近は他人の忘年会の席で給仕しっぱなしでしたが、昨日の夜は、先輩の忘年会の席に寄せていただきました!めっさ楽しかったっす。…

茨木市駅前で。

阪急の茨木市駅前にて6曲歌いました。足を止めてくれたのは、おじさんが多かったかな。歳上の男の人に足を止めてもらえたのは、嬉しいです。そんなわけで今夜のセットリストがなんとなく決まりそうになってきました。ロールスロイズモンキーキング

今日のモンキー。

茨木市のD barさんに来ております。ただいまサウンドチェックが終わりました。今は京平さんがサウンドチェックしてます。私は今日、何を歌おうか決めれてないので、これから茨木市駅前で少し歌ってきたいと思います。道ばたで歌ってみてセットリストを決めた…

あしたのモンキー。

風邪でバイト休みまくりました。しかし無事に29日の高槻では歌いました。寒空の下(ホンマ寒かった!)ギグ終盤では上半身なぜか裸んぼうで歌いました。でもバイトは休みました。PAの秋本さんと、呼んでくれた月陽さんに大感謝です。いつもおおきに!明日は…

そこがまた。

ネック調整を施してずいぶん弾きやすくなったはずのギター、でもやっぱりまだまだ弦高は高めで、他のギターよりは弾きにくい。そこがまた良い。ロールスロイズモンキーキング

ハマタニさん。

セブンイレブンの20円引き券をもらったから、今日はドーナツが80円だったよ。ハマタニさん、おおきに!ロールスロイズモンキーキング

ギグです。

ロールスロイズの久しぶりのギグは、11月29日の日曜日阪急高槻駅高架下の広場でのフリーライヴ「唄まき」に登場です。高槻の月陽さんに誘っていただきました。唄まきは14時ぐらいから17時ぐらいまでやってます。ロールスロイズは16時ぐらいに出る予定です。1…

雨です。

雨です。大阪。最近はリーアム•ニーソンさんの主演映画を続けて観てます。「96時間」、「96時間リベンジ」「ランオールナイト」、「フライトゲーム」。強すぎる親父シリーズです。「96時間レクイエム」はまだ観てません。先に「アンノウン」を観るかもです。…

寒くなり。

お酒をやめてから、はや一ヶ月以上が過ぎました。とくにどうという事もなく。ネック調整に出してたギターが帰ってきました。ええ音してます。大喜び。最近は毎日欠かさずセブンイレブンのドーナツを買います。チョコオールドファッションです。11月29日に阪…

45歳現役。

大阪の公開日でも舞台挨拶にぜひ来て欲しいっす!「ジョーのあした」が東京国際映画祭で上映されて、辰吉丈一郎選手と阪本順治監督が舞台挨拶されたそうで。来年2月の公開が楽しみです。来年は阪神タイガースの監督に金本さん、なんと二軍監督にはミスタータ…

名前。

この人の名前知ってる人います?私、知ってる。ロールスロイズモンキーキング

バズーカの。

高校生RAP選手権。好きです。ロールスロイズモンキーキング

その一曲に。

刺激もらいました。ロールスロイズモンキーキング

勝手に。

若い頃から、何度も「自由になあれ」のカバーをTシャツに勝手にプリントしようと思った。しなくて良かった。今は本物が着れる。念願のTシャツ。ロールスロイズモンキーキング

このTシャツ。

最近はこのTシャツばかり着用。ロールスロイズモンキーキング

金本監督。

阪神タイガースの監督が金本さんに決定!ファンとかマスコミとかに叩かれて欲しくないから、監督候補に挙がってるとの報道があった時はできればやってほしくない…と思ってましたが、いざ決まると、やっぱり楽しみが大きいですね!現役時代に好きだった選手が…

ジョーのあした。

辰吉丈一郎選手の映画「ジョーのあした 辰吉丈一郎との20年」が、来年の2月に公開されますぞ!監督はもちろん阪本順治監督ですぞ!20年間で1000分以上に及ぶインタビューを80分に凝縮した作品らしい。公開に先駆けて、10月22日には東京国際映画祭でかかるら…

旅祭2015

東京はお台場まで旅祭2015での、船長のポエトリー•リーディング ライヴを観に行って来ました!ライヴだけでなく、俺屋も満喫しました!乗組員にもいっぱい会えたし!大満足の週末でした。ロールスロイズモンキーキング

いざ!

朝から働いて!今から梅田のサウナで汗を流して、そのまま夜行バスに乗っていざ!旅祭へ!そして旅祭が終わったら、そのまままた夜行バスで大阪へ!ロールスロイズモンキーキング

喫茶店。

秋の夜、梅田の喫茶店にて。ロールスロイズモンキーキング

阪神甲子園球場。

秋の夜、阪神甲子園球場にて。ロールスロイズモンキーキング

メールじゃないですよ。

さっちゃん、こんばんわ!元気ですか?ブログで突然、名指しで挨拶されてびっくりしてますか?オモニとうまい事いってますか?キースの新譜は聴きましたか?阪神にがっかりしたりしてませんか?マザーズソングカフェには最近行ってますか?たまには電話して…

やっと!

9月18日発売のキースリチャーズ様の「Crosseyed Heart」。本日9月21日、やっとわが家に届きましたよ!発売日に店頭で売り切れてて買えず、すぐにネット予約したものの、なかなか発送お知らせメールが来ないので、ならばキャンセルして再び店頭に買いに行くか…

今現在の。

ロールスロイズモンキーキング

売り切れ。

本日発売のキースリチャーズ様の23年ぶりとなる新作ソロアルバムを買いに、梅田のタワーレコードまで。まさかの売り切れ…!輸入版はありましたが、日本版が…一枚残らず売り切れ…!洋楽で…。ていうか、洋楽だろうと邦楽だろうと、発売日に売り切れるて…!凄す…

今現在。

こちらの写真が今現在のロールスロイズモンキーキングです。ロールスロイズモンキーキング

御無沙汰しました。

だいぶ御無沙汰しました。ロールスロイズのモンキーキングです。お元気ですか?私は元気ですけど、今月に入り少し体調を崩したりしました。今は元気です。もうすぐいよいよキースリチャーズ様のアルバムが聴けますね!いぇーい!ドキュメンタリーも楽しみ!…

雨天中止の夜。

今日は阪神戦のチケットをもらったので、バイトが終わってから甲子園球場へと向かいました。夜のバイトは前もって休みをもらって。なんだかんだで甲子園球場に着くのは夜7時をまわりそうでした。最初から観れないのは残念でしたが、甲子園球場に向う電車の中…

8月。

8月はよく働きました。ギグの日の合計3日間を除けば休みは無かったような。あったかもわからんけど、体感的には休みは無かったと思います。たまの贅沢に深夜のファミレスでハンバーグを食べたりします。美味しいです。ハンバーグ大好き。ハンバーグに負けず…