モンキーキングブログ

ロールスロイズのモンキーキングブログ

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい友達。

最近、新しい友達ができたよ。トビちゃんっていう俺と同じ歳の淡路島の漁師の倅だぜ。トビちゃんは漁師は継がず、若い頃から料理の道一本で修行してきた包丁人なんだぜ。包丁人トビちゃんって感じさ。トビ職人って感じでもあるな。そしてトビちゃんは音楽が…

あかさはら。

毎年さ、若い女の娘のファッションでさ、それが春夏秋冬どの季節だけか、あるいは複数の季節でか、とにかく毎年必ず一度はさ、「今年だけでございます」と言わんばかりのファッションが必ず流行するしてる気がするロールスロイズのモンキーキングでございま…

おおきに!

7月25日の天王寺Fireloop2001に来てくれた皆さん、ありがとうございました!それにしても暑かったね!次は8月8日。何年ぶりかにムテキーズと対バンだ!ロールスロイズモンキーキング

明日。

明日は、天王寺Fireloop2001に出演しまっす!ロールスロイズの出番は20時ごろ予定っす!大阪の夜は、今夜なんかまたいちだんと、蒸し暑いっす!昼の暑さより、この夜の蒸し暑さ、かなんっす!汗はかくけど日焼けもできんっす!夜っすから。日焼けできるぶん…

明後日。

明後日7月25日金曜日は、天王寺fireloop2001に出演します。ロールスロイズです。18時30分オープン19時スタートです。ロールスロイズは3番目20時に登場予定です。ロールスロイズモンキーキング

小山さん。

昔、新宿の居酒屋でバイトしとった頃。小山さんいう俺より3歳上ぐらいの先輩がいてはりまして。小山さんはタイガースが好きで。一緒に東京ドームに野球観に行った事もありまして。俺の家まで車で送ってもらったりする事もしばしばで。仲良くさせてもろてまし…

漢字。

毎年こんなに蒸し暑かったかな?ホンマ蒸し暑い。蒸し。あ、「蒸」こう書くんか。ふだん読んでてても、ぱっと書けない漢字の多い事。こないだは味噌の「噌」を覚えました。やっぱりこう携帯電話なんかでメールしたりブログしたり、書かないと忘れたり、新し…

ヘイト・スピーチ。

「キムチ臭い」「チョーセン帰れ」ダントツ人気の2フレーズ。俺が子供の頃から変わらん。俺が産まれる前から変わってへんはず。2014年になっても「キムチ臭い」「チョーセン帰れ」そればっかり。あほくさ。ロールスロイズモンキーキング

高い。

昨日、あべのハルカスに行きました。行きましたと言っても、阿倍野に映画を観に行っただけでハルカスには入ってません。展望台には1500円の有料で、高いと思ったのはその背丈だけではありませんでした。ていうか、阿倍野の景色も だいぶだいぶホンマかなり変…

内野に5人。

今日の東京ドームの阪神巨人戦。試合は阪神打線が爆発12得点で快勝したわけですが、ゴメス選手、梅野選手、上本選手にホームランも出たわけですが、大和選手は4安打も打ったわけですが、鳥谷選手、マートン選手は共にマルチ安打で共にタイムリーも打ったわけ…

偶然。

今日バイトの立ち飲み屋で働いてたら、店の暖簾をくぐって入ってきたおばさん二人組。ひとりは知らない顔。もうひとりは、あれ!俺バイト先の詳しい場所まで教えたっけな?聞かれたら教えててもおかしないし。二人組のおばさんのひとりは、おばさんであり、…

野球。

今日はウエスタンリーグの阪神対オリックス戦を観に高槻まで行きました。なぜ突然ウエスタンリーグの試合に行ったかと申しますと、私の友達であり先輩の女性シンガーソングライター、月夜さんが!国歌斉唱に呼ばれはったからであります!小雨が降る中、これ…

こんばんわ!

よーく寝て調子も戻った。今日は昼からずっと家でギターを弾いて過ごした。家だから本気で声は出せないけど、昼間やし、そこそこ気分良く歌った。夜はテレビで野球を観た。久しぶりに全部観れた。タイガース勝ちました。貯金1。あ、朝は「日本侠客伝 血斗神…

夏前バテ。

バイト行ったり早退したり休んだり。夏にもなってないけど夏バテか?今日は早よ寝ます。おやすみなさい。ロールスロイズモンキーキング

7月25日。

7月25日金曜日は、天王寺fireloopにて、ロールスロイズのギグがありますよ!天神祭の花火の日やね。去年の花火は観に行ったけど今年はギグがあるから行きません。花火よりロールスロイズのギグを選ぶ人は、ぜひとも天王寺へ。お待ちしておりますよ!ロールス…