モンキーキングブログ

ロールスロイズのモンキーキングブログ

偶然。

今日バイトの立ち飲み屋で働いてたら、
店の暖簾をくぐって入ってきた
おばさん二人組。
ひとりは知らない顔。
もうひとりは、
あれ!
俺バイト先の詳しい場所まで教えたっけな?聞かれたら教えててもおかしないし。
二人組のおばさんのひとりは、
おばさんであり、
叔母さんでした。
俺の父親の姉。
叔母さんです。
てっきり俺をたずねて来たのかと思いきや、
たまたまの偶然。
友達と梅田に出てきて、
何か用事があるみたいやけど、聞けばまだ30分ぐらい先の話で、
喫茶店に入るより、何せこの蒸し暑さ、
ビールでも流し込みたいと思った矢先に、立ち飲み屋の暖簾。
時間もないし、ちょっと一杯のビールだけ注文するには、ちょうどええやんかいさ。
そんなわけで入ってきた叔母さんとその友達。
俺にまったく気づいてない叔母さん。
この叔母さんと旦那である俺の伯父さんは、鶴橋で「一力」という焼肉屋をやってまして、
あまりに叔母さん気づかんもんで俺は
「最近、一力どーですか!」
と背後から声をかけた。
人間あーいう時には
止まるんですね。動きが。
叔母さん俺に背を向けたまま一瞬止まりましたね。
そして、
え?と振り返り
「あんた、なにしてんの?!」
と、やっと甥っ子に気づいてくれました。
叔母ちゃんの顔見たら
一力の焼肉が食いたくなった。
焼肉は鶴橋の一力が世界一美味い。
子供の頃から喰ってる。


ロールスロイズ
モンキーキング