モンキーキングブログ

ロールスロイズのモンキーキングブログ

続き。

こないだ同窓会に出席した。
大宮小学校 6年2組
1989年3月卒業。
クラス30人のうち、10人が集まった。
担任の田中先生も来てくださった。
みんな変わってなさすぎて笑った。
思い出せんかったらどないしよーとか考えとったけど、ひと目見ただけで25年前に戻ったような。
あ、あと、あん時は小学生やったしガキやったけど、今は大人やし、なんせ25年ぶりやし、
なんて呼んだもんか。名前。
当時のまま呼び捨てとかあだ名とか。
それにお前とか、こいつとか。
そういうの。
それも会った瞬間、不思議なぐらい自然に昔のまま呼べたし呼ばれた。
オマエとかも言えたし言われた。
なんだか当たり前みたいに、あの日の卒業式の次の日みたいに、まるで次の日みたいに、続きみたいに。
心地良かった。
今なにしてんのとか、仕事とか、結婚とか、子どもとか、少しはするんだけど、すぐ終わるの。その会話。
ずっと小学校の時の話。
めっちゃ笑ったなぁ。
お昼12時にはじまって、気がついたら日付が変わりそううになってた。
声がガラガラになるまで喋ったし笑った。
せっかく会ったのに、まだまだ帰るかいな!の顔がみんなおもろかった。
仕事も家庭も知るかいな顔がおもろかったし、嬉しかった。
ホンマええもんよ。同窓会。
そう思った。

俺が歌ってるって聞いた奴が一言。
言ったね。俺に。
「オマエまだ んな事しとんか?!」
俺は
「やかましわぃ!」
と言って、そいつと笑った。

あーおもろ。25年なんて、子供か大人かなんて、関係なく、続きがあった。


ロールスロイズ
モンキーキング