モンキーキングブログ

ロールスロイズのモンキーキングブログ

雨の中。

今日は久しぶりに大阪に雨が降ったよ。
あまりに久しぶりなもんで、
気分良かった。
気分良く傘をさして歩いてると、
いきなり後ろから
俺の傘めがけて
ガサ!って他人の傘が当たった。
チャリに乗った男はそのまま走り去って行った。
狭い道やったし、追い越し際にお互いの傘が当たっただけとも考えたが、
それにしては、当たりが強すぎた。
あれ?俺、今、どつかれたのか?
いや、百歩譲って、当たっただけ、
故意じゃなかったとしてもだ、
今のはひと言謝るべきだろ!
だって痛かったぞ!
そう思った俺はチャリに向かって猛ダッシュしながら、
『待てこら〜!』
と叫んでいた。
走っても走っても追いつかん、
結局見失い逃げられた。
捕まえてどうするつもりだったのか。
もちろん最初は文句を言うつもりだった。
だけど、走ってるうちに、なかなか追いつかんから腹が立ってきて、
途中からは完全にシバく気満々だった。
たかが傘が当たったぐらいで…。
ていうか、一瞬考えてから動いた事により、追いつけず。
しっかりしろよキング。

ロールスロイズ
モンキーキング