モンキーキングブログ

ロールスロイズのモンキーキングブログ

ROLLS Tubeはじめました。

あけましておめでとうございます。

どころか、
プロ野球も開幕してるし、
新年度やし、新学期やし、
春ですねやし、4月ですね。
ずいぶんと
長いお別れでした。
が!

またしても

レッツロールアゲイン!

恥ずかしながら再開したいと思います。
ブログを。
さらには、
ロールスロイズとしての新しい試み。
はじめます。
それは。
YouTubeギグ!
え?YouTube
はい。
これまでもロールスロイズのギグの模様を何度かオフィシャルとして、YouTubeにアップしたし、
ギグに来たお客さんが、撮影してYouTubeにアップしたりもして、
ロールスロイズのギグがYouTubeには少なからずありますが!
今回の試みは、
ギグの模様をYouTubeにアップするのではなく、
YouTubeにアップするためだけのギグを
俺がひとりでスタジオに行き、
俺がスマホ用の三脚をセットし、
つまり使用機材はiPhone、携帯電話で、
スタジオだけど、アンプとマイクは使わず、
アコースティック•ギターの生音と、
モンキーキングの生声のみだけで、
お届けする
俺の
俺による
俺のための
俺の
ロールスロイズの、
新しい遊び方なわけです!

花は勝手に咲いているように

俺も勝手に咲いてみるわけです!
 
 
ふだん、ライヴハウスなんかで歌う時は、30分ぐらいしか時間がなくて、
あまり演らない曲とか、CDに入ってない曲とか、出来たばかりの曲とか、ギグでお馴染みの曲とか、
iPhoneに向かって
歌ってますねん。
これが最新のロールスロイズ。
 
まずははじめの一発目!
 

『ROLLS』

という曲からどうぞ!
 
毎週、一曲アップしていきます。
アップする曜日も決まり次第
報告します。
 
 
ちなみに
ロールスロイズの公式YouTubeの名称は、
ROLLS Tubeです。
こちらからどうぞ!
 
 
 
ロールスロイズ
モンキーキング