モンキーキングブログ

ロールスロイズのモンキーキングブログ

女の子。

f:id:rollsroys:20170424232318j:plain
昨日は高槻でギグでした。
『唄まき』というイベントで、
阪急の高架下にステージを作って行われるフリーライヴです。
昨日で72回目という事なので、
月イチ開催だから、
6年続いてるんすね!
スタッフの方々にはホンマにお世話になっております。
いつもありがとうございます!

午前中のサウンドチェックを終えて
ギターを片付けようとしたその時、

中学生かな?高校かな?
マジメそうな、女の子が、
お母さんと通りかかったらしく、

俺がサウンドチェック終わるの待っててくれたんかな?わからんけど、
とにかく、
思いつめたような、緊張した表情で、
でも、とにかく女の子の眼はキラっキラに輝いてて、
「あの…」
突然 声をかけられた俺は、彼女の次の言葉を待ちました。

「えっと…ギター…凄くカッコいいです!」

それだけ言うと彼女は、とびきりの笑顔を見せて、お母さんと駅の方へと走って行った。

俺はめちゃくちゃ嬉しかった。
わざわざ本人に伝えなくてもいいのに、
わざわざそれを伝えようと思い、
わざわざそれを俺に伝えてくれた。
ライヴを観たわけでもなく、
サウンドチェック中にたまたま通りかかって耳にしたギターを、
あんなに緊張した顔で、
わざわざ俺に伝えてくれた。

彼女のその行動が嬉しかった。
彼女のその行動がカッコいいと思う。

ありがとう。
本番中、きっと君はお出かけしてて、
居なかったと思うけど、
君に聴かれても恥ずかしくないように、
前言を撤回させないように、
サウンドチェックの時と同じように
カッコいいギターを弾いたよ。

ロールスロイズ
モンキーキング