モンキーキングブログ

ロールスロイズのモンキーキングブログ

ギター。

f:id:rollsroys:20161105001818j:plain
今日は昼あいてたので、
梅田の楽器屋へ。
いつもギグで使ってるギターの
ちょっと気になるところがあったので
いつもお世話になってるリペアの佐藤さんに診てもらう。
ついでにストラップピンをボディに新しく付けてもらう。
ついでに新しいストラップと、ストラップ留めを購入。
家に帰ってジャカジャカと弾く。
昼間やし、けっこうな音量で気持ちよく弾く。
ストラップを付ける位置を変えただけなのに、とても新鮮に感じる。
14歳の時に、中学の先輩から貰った
はじめてのギターは、
弦も張ってなくて、ストラップも付いてなくて、
それでも抱えるようにしてギターを構え
鏡の前で飽きる事なく、いろんなポーズを決めていた。
まだ、コードのひとつも知らないのに。
弦すら張ってないから、鳴らしようもないのに。
とにかく満足してた気がする。
ギターを持って、立ってるだけで。
ギターを持って、立ってるだけで、
ものすごく嬉しかった事だけは、
今でもハッキリと思い出せる。
弦もないのに。
関係なかった。
ギターを持って立つ事が
14年の人生で
何よりも衝撃だった。
鏡に映る、弦もストラップも無い
ギターを無理矢理に抱えてる自分の姿は、
めちゃくちゃカッコ良かったし
衝撃的。
俺   ギター持って   立ってるー!
ってな感じで。
それは
髪の毛を染めるとか
ピアスをあけるとか
整形するとか
なんかよりもはるかに
生まれ変わったというか
変身したというか
とにかく
衝撃。


大人になって
ストラップの位置を変えてみた
だけの話やけど、

そんな事を
思い出したりした。

とても大切な記憶。


ロールスロイズ
モンキーキング