モンキーキングブログ

ロールスロイズのモンキーキングブログ

ギグ前ですが。

こんなんです。
f:id:rollsroys:20160110230031j:plain
人生初の松葉杖!
いや、大げさなんすけどね。
何年か前から右足の小指の爪のところに、ウオノメがありまして、
ここ何ヶ月かは運動靴もはけなくなりまして。
この痛みのせいで脚から腰から背中から肩まで痛い日々でして。
皮膚科に通うだけではラチあかんとなりまして。
そんな時ネットで見つけたのが、
これがウオノメではなく、副爪というのと、その副爪を手術で根本から除去しまっせという病院のホームページ。
よっしゃ、いっぺんやってもらおという事で年末から予約をとりまして、
金曜日に切ってきましてん。
麻酔をしてるから手術は全然痛くなく、
麻酔の注射が痛かった…。
小指の爪をペリッと剥がし、
小指を真っ二つに切り開き、
中をえぐるという…
麻酔なしでは考えられない話です。
日帰りの簡単な手術なので、電車で帰宅。しかしさすがに歩けないので人生初の松葉杖なのでありました。
あくる土曜日にも消毒しに阪急三国まで通院。
松葉杖はやたら電車で席を譲られて気をつかうので、この日の帰り道にはステッキにしました。
あけて今日。ステッキも持たず歩けるようになりました。
そんなわけで明後日のギグではステージで自ら抜糸という荒技を披露しようとは思いませんが、華麗なステップを踏んで登場できる事かと思います。
1月12日火曜日
立ち呑み「難波屋」
※立ち呑みスペースの奥にあるライヴスペースでのギグです。投げ銭
ギグは19時スタートです。
立ち呑みは朝8時から営業してます。
「難波屋」
大阪市西成区萩之茶屋2-5-2


ロールスロイズ
モンキーキング