モンキーキングブログ

ロールスロイズのモンキーキングブログ

6月の風のビールを。

f:id:rollsroys:20150618175348j:plain
親戚の叔父さん夫婦は
昔っから
家で風呂に入らない。
家の風呂なんて入った事がないという。
必ず、
一日の仕事を終えると、
必ず、
まずは
風呂屋に行くそうな。
毎日欠かさず必ず
風呂屋に行く。
二人ともサウナが大好き!
とにかく入浴というものが、家のものではなく、銭湯でこそ、
入浴という感じみたい。
もう何十年もそうしてる。
叔父さん夫婦、風呂屋へ出かける前に
これまた必ず、
冷凍庫にビールを冷やしとく。
冷蔵庫じゃなく、
冷凍庫だ。
はたして、
ひとっ風呂浴びてチャリンコで帰宅すると、
冷凍庫の中にキンキンに冷えた
ビールとグラスが。
僕も真似して、冷凍庫の中にビールとグラスを冷やしておいて、風呂に入った。
風呂上りに呑んだ、そのビールの美味さったら!
こうして伝統は受け継がれる。