モンキーキングブログ

ロールスロイズのモンキーキングブログ

一力。

今日は鶴橋にある
『一力』という焼肉屋に行きました。
一力は、俺の伯父さんが鴫野ではじめた店で、
数年前に息子の
ひではる兄ちゃんに、代替わりして、
おっちゃんはひではる兄ちゃん夫婦に店を譲り、
今は平野の焼肉屋で働いてはるねん。
おっちゃんは、若い頃から焼肉屋に修行しに行って、自分の店出して、
一生懸命働いて
息子夫婦にその店残して、
そしてまた、よその焼肉屋で働いてはる。
おっちゃんは文字通り
焼肉ひと筋の職人さんよ。
俺は小さい頃から
もちろん今も
おっちゃんが大好きやねん。
おっちゃんは俺の親戚の中で
唯一、俺に連絡くれはる人でね。
そして俺は
一力の焼肉が
世界一
好き。
子供の頃から喰うてる味。
ホンマにうまい。

一力。

店の名前もカッコええ。

ロールスロイズ
モンキーキング