モンキーキングブログ

ロールスロイズのモンキーキングブログ

寒くない。

昨日あたりから少しだけ寒くなった気がする大阪から、
ロールスロイズの
モンキーキングです。
こんばんわ。
私の今年の寒さ対策は万全です。
昨日の晩、映画『八甲田山』のDVDを鑑賞しました。
大阪の冬。
どーんだけ寒くなっても、
あの映画を観れば
ぜんぜん寒くない。
これから真冬になるにつれ、
寒さに凍える日には、
あの映画を思い出せば
寒いだなんて言わないと思います。
てな事を他人に話したら、
「この寒いのに、ようそんな観てるだけで寒なる映画観るわぁ」
と、言われました。
数年前に、スタジオ帰りに京王線で寝過ごし、最終の高尾山口で駅員に起こされた夜。
ポケットには300円ぐらいしか無く、
真夜中の真冬の山道を
ひたすら東京都内方面に向けて歩いた夜。
途中で真っ暗な山道の斜面を転がり落ち、アゴを真っ二つに割り、流血しながら、ギターを抱え何時間も歩いた夜。
あの頃、
八甲田山』さえ観てれば、
あんなにも気持ちは辛くなかったんじゃないのかな。

あ、雨が降ってきました!
でも、こんな寒さ、
なんともない。

ロールスロイズ
モンキーキング