モンキーキングブログ

ロールスロイズのモンキーキングブログ

雨のバッティングセンター。

f:id:rollsroys:20140214222641j:plain
船長のブログを読んでから、
たまらん気分になりながら、
火曜日、水曜日、木曜日と、
めちゃくちゃ遅い俺ですが、
金曜日。
今日になって、やっとバッティングセンターに行く気分で
道端で弾き語りしてきたよ。
雪は雨に変わって降り続けてたけど、
そんな事は問題じゃない。
遅い!遅すぎる!
だけど!
今はとってもいい気分さ。

内容はまるで駄目だったけどね。
そりゃそうだ。
お家でおとなしくしてたんだから。
スポットライトだけ浴びてヤワになってたんだから。
自分のせいだ。
たったひとりしか残ってない
ロールスロイズのメンバー
つまりモンキーキングさん。
お前がヤワになって
お前のロールスロイズをヤワにしてたんじゃないのか。
やっぱり道端はいい。
自分の状態がよくわかる。
自分でも驚いたけど
かなり、
もやしっ子
かなり、
甘えん坊
に、
なってしまってたみたいだ。
そりゃそうだ。
お家でおとなしくなってたんだからな。
お家でおとなしくなってたんだからな。
昔は道端に歌いに行ってたのにな。
17歳の頃は
道端で歌う事が
世の中の、自分の人生の、
その全てだったのにな。
今のお前
陽に焼けてないぜ。
真っ白だ。
見てるこっちが
気ぃつかうで。

レコーディングなんかよりも前に
まず道端を。
ライヴハウスなんかの前に
まず道端を。
まず道端を。
そう考える。

俺のギターを
俺の歌を
俺のROLLS を
俺を
俺の今日を
俺の今現在を
俺のリアルを
ロールスロイズを
モンキーキングを
録音したいか?
ライヴハウスに出したいか?


い〜や。
まだ道端と話がついてない。


f:id:rollsroys:20140215001045j:plain
ロールスロイズ
道端から
モンキーキング