モンキーキングブログ

ロールスロイズのモンキーキングブログ

千円札。

今朝ひとりで近所を散歩していると、
もうすぐ10時という事に気がついた。
10時ということは、あそこのレンタルビデオ屋さんが開く時刻。
そうだ、何か映画が観たいね!それいいね!
そんなわけで開店直後のビデオ屋さんに行きまして。
サクっと借りるつもりが、なかなか時間がかかりました。
レジに並んでる時に時計を観ると、店に入ってから2時間が経過してました。
もう昼です。
よーし!帰ったらすぐに観ーようっと!
と、財布から会員証を出し、代金を用意しようとしたその時!
あれ?なんで?財布に34円しか無い…。
たしか千円札が1枚入れてあったはずなのに…。
34円じゃ借りれんな…。
2時間選んでたけどな…。
財布に入れたつもりの千円札は、きっと家の机の上に出しっぱなしやな…。
さぁ、帰ろうか。


家に帰ると、やっぱり机の上に千円札。
またすぐにビデオ屋まで行く気にもならず、でも映画観たくなってるしで、
持ってるDVDで2本観ました。
久しぶりに観たやつで、これはこれで良かった。
そんな金曜日でした。


ロールスロイズ
モンキーキング