モンキーキングブログ

ロールスロイズのモンキーキングブログ

論文。

バイト先の大学生の子の卒業論文、
いわゆる「卒論」というのを見せてもらった。
はじめて見た。卒論。
別に卒業に関係なく、論文というもの、その実物にお目にかかるのが
はじめての事で。
さすがに作文とは違うもんで。
何十枚にも及ぶ分厚いプリントをパラパラと拝見しましたが、
そこに並んだ日本語が
おもしろいぐらいに全く意味がわからず。
論文より作文の方が読む気するう!
と、
心の中で思いました。

ていうか
あんなもん、
一人一人
みんな卒業します、論文書きました、

はいこれ全部読む先生!
先生が大変やね。

大学生って、
俺からしたらアインシュタインみたいや。
だって俺の最終学歴は
9×9=81
ここまで。
でも!
ギター弾くし、歌を歌うし、
1月10日には十三ファンダンゴ
2014年最初のギグがあるし、
俺はロールスロイズだ。
論文を書くより
もう一度
曲を書きたい。
論文を書くより
もう一度
詩を書くべきだ。

俺はロールスロイズだ。
たったのひとりで
今年もロールスロイズだ。


ロールスロイズ
モンキーキング