モンキーキングブログ

ロールスロイズのモンキーキングブログ

乗組員。

f:id:rollsroys:20131112234830j:plain
大阪ね、昨日の晩ぐらいからかな、
急に寒なった。
今日も寒い。
せやからドカジャン。
でも中はTシャツ。
ストーブは壊れたまんま
うんともすんとも。
こないだ十三のギグに
三重から乗組員仲間が二人来てくれた。
明け方までだべってた。
せっかくロールスロイズのギグに
三重からはるばる大阪まで来てくれたのに、
たいしたおもてなしもできず。
でも楽しかった!
船長のライヴで出逢ってから数年が経つけど、
はじめて沢山お話しできた気がする。
やっぱり乗組員仲間と話すのは楽しい!
ずっと船長の話ばかりしてるの。
お互い行ってたライヴとか。
はじめて詩集を読んだ時、何歳ぐらいで、どうだったとか。
大人買いとか。
着る用、保存用とか。
読む用、保存用とか。
観る用、保存用とか。
聴く用、保存用とか。
自分に合ったサイズは売り切れてるけど、買わずにはいられなかたよう、とか。
そして何より、はじめて生(ナマ)の船長を見た時の嬉しさとか。

乗組員仲間の話は全くもって尽きなかった。
嬉しい夜でした。

ロールスロイズ
モンキーキング